エムズファクトリーブログ msfactory1.exblog.jp

【クラフトバンド専門店】 エムズファクトリーのブログです


by msfactory263315
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

☆クイズ☆

突然ですがっ!!
クイズです(^◇^)!!!!

f0210657_1034650.jpg


四つだたみの編み目の中に間違いが1カ所あります!!
さあっ。どこでしょう026.gif

ヒント・・・裏面をみるとこうなってます。
f0210657_10145757.jpg


表面だけでわかる方はかなりの上級者♪
答えは次回発表します041.gif
[PR]
by msfactory263315 | 2010-04-27 11:10 | ● お知らせ ほか | Comments(0)

ダブルのかご

こんにちは。ももです003.gif
もう4月も残りわずかだというのに。。暖かくなったり、急激に寒くなったり。
皆さん体調崩していませんか?

きょうはスタッフ「いっちゃん」が作った、新商品ダブルのクラフトバンドを使ったカゴのご紹介です♪
f0210657_9163237.jpg

※両方とも斜め角編みで編みました。
左は【ダブル】ブラックです。ふちが三角になるようにカットし、2本組カラフルループ 赤レンガをふちと持ち手にあしらってます。

右は【ダブル】ライトチョコに12本幅のムースピンクを重ねて張り付けてます。ふちはまっすぐにカットして12本幅のライトチョコで始末しました。

同じ編み方なのに、カットの形や色の使い方で雰囲気が全然ちがいますよねっ005.gif
こんなにかわいいカゴが先週ご紹介したランチョンマット同様、ダブルのクラフトバンドだと幅が広くてあっという間に完成しちゃいます060.gif

※この作品はブティック社のエコクラフト手芸part10に掲載されている作品をアレンジして
 つくっています。
[PR]
by msfactory263315 | 2010-04-23 10:23 | ● 作品 | Comments(0)

日本ホビーショー

こんにちはももです。
エムズファクトリーのトップページやメルマガにてすでにお知らせしておりますが・・。
「日本ホビーショー」にエムズファクトリーが初出店しますっ060.gif
f0210657_11132562.jpg

何しろ初体験なもので・・あわただしく準備に追われていますが042.gif
↓出展内容の詳細が決まりましたのでお知らせします♪

 ◆日時:5月6日(木)~8日(土)
      午前10時~午後5時
 ◆会場:東京国際展示場(東京ビッグサイト)
       東展示棟 東1・2・3ホール
      ブース番号【手芸ゾーン223】
 ◆内容:『クラフトバンドの販売』
      『カラーの小巻クラフトバンド詰め放題!! 500円』
      『クラフト&ミルク小巻詰め放題!! 300円』
 ※ブースに来ていただいた方にストラッププレゼント!(限定100個/日)
 ※300円以上お買いものしていただいた方にストラップのレシピプレゼント!!

 ◆特別エリア【手作り探検塾】 6日・7日開催!!
  参加費500円で小物入れをお作りいただけます♪
  とっても簡単なので、初心者の方やお子様も安心してご参加いただけます058.gif

皆様と直接お会いして、お話できるとても良い機会です(*^_^*)
ぜひお立ち寄りいただけたら幸いです。
会場でお会いできるのを楽しみにしてます053.gif
[PR]
by msfactory263315 | 2010-04-20 14:33 | ● お知らせ ほか | Comments(0)

ランチョンマット

こんにちは。ももです058.gif
みなさん新商品の【ダブル(24本幅)】はもう使ってみましたか?
作品を社内で見つけたので、今日は新商品ダブルをつかったランチョンマットとコースターの紹介です056.gif
f0210657_1163788.jpg

↑素材は違いますが、こんな感じの商品ってお店で売ってますよね!!
ランチョンマットは
【ダブル】ライトチョコ×【12本幅】クラフト
コースターは
【ダブル】ライトチョコ×【ダブル】ミルク
【ダブル】ライトチョコ×【ダブル】クラフトをそれぞれ組んでいくだけっ!!
幅が広いのでとっても簡単であっというまに完成します041.gif

ランチョンマットやコースターってお料理やその日の気分によって変えたりもするし、
汚れてもクラフトバンドなら、ささっと作ったりもできます(^_^)
[PR]
by msfactory263315 | 2010-04-16 16:12 | ● 作品 | Comments(0)

かごバック

こんにちは。スタッフももです058.gif
きょうはスタッフ市松(いちまつ)が作ったかごバックのご紹介です。
f0210657_9513161.jpg

全体はラピスラズリ × パステルグレーを4本幅の四つだだみ編み、持ち手は四本丸編みで編んであります。

ラピスラズリ × パステルグレーはとっても上品な組み合わせですよね(*^_^*)
それに持っていたコサージュを飾ったら、いっきにエレガントな雰囲気になりました053.gif

普段着で着物を着こなす素敵な市松は、このバックを着物に合わせて作りました。
涼しげな色合いでもあるので、浴衣にあわせてもかわいいですよね060.gif
[PR]
by msfactory263315 | 2010-04-13 13:52 | ● 作品 | Comments(3)

こどもたち

こんにちはスタッフももですヽ(^o^)丿
子供たちの新学期が始った頃ですね♪

先週まで、春休みの期間エムズにもスタッフのお子様たちが来ていて、とってもにぎやかでした003.gif
今日は子供達が作っていた作品をご紹介します♪
f0210657_148528.jpg


真ん中はミルク × コンポチョコチャンク × コンポチョコの組み合わせで作った基本のカゴ。
手前はカフェオレ2本組カラフルループ ビスケットでクリーム部分を作ったチョコレートケーキの小物入れです。067.gifいちごやプレートもクラフトバンドでできています(*^^)
小学2年生の女の子が作りました056.gif

f0210657_142155100.jpg


こちらは左から2本組みカラフルループの
パウダースノー × サファイア 
パステルいちごみるく ×  赤レンガ
パウダースノー ×  パステルアイスブルーでつくったカップホルダーです063.gif
真ん中は小学3年生・両端は小学6年生の女の子がつくりました058.gif

それぞれ、バンドやループを好きな形に切って貼って、とってもかわいくできてますよね053.gif
[PR]
by msfactory263315 | 2010-04-07 15:46 | ● 作品 | Comments(0)

かごがいっぱい

こんにちは。ももです(^-^)
今日はスタッフ りん が作ったかごをご紹介します♪
f0210657_13285226.jpg


左上から時計まわりに・・・
クラフト × クランベリーソース × ココア
クラフト × アメリカンフラッグ
クラフト × ラズベリー × ネイビー
クラフト × モカチョコ × ネイビー × レモン
スカイ × スカイラインミックス
ミルク × ピンク
ミルク × パステルライラック × ラピスラズリ
ミルク × パステルパウダーピンク × ローズピンク

この春おこちゃまが卒園した幼稚園の先生たちへ、長い間お世話になったお礼にと
せっせと作っていました。この写真のほかにも、全部で20も個作りあげました!(^^)!

形は基本のかごで、使いやすいのはもちろん。
先生のイメージによって色やデザインをちょっとづつ変えて個性を出したので、
プレゼントしたときはみんなすっごく喜んでくれたようです053.gif

手作りのプレゼントってほんと、あげる方ももらう方も幸せな気持ちになりますよね~058.gif
色の組み合わせの参考にしてください056.gif
[PR]
by msfactory263315 | 2010-04-05 16:49 | ● 作品 | Comments(2)