「ほっ」と。キャンペーン

エムズファクトリーブログ msfactory1.exblog.jp

【クラフトバンド専門店】 エムズファクトリーのブログです


by msfactory263315
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

♪ワンハンドルのかご♪

こんにちは。スタッフももです(^u^)
今日は日差しが暖かく、春のような陽気ですねっemoticon-0155-flower.gif
まもなく入学や卒業のシーズン・・・。
子供たちへこんな手作りのお祝いも素敵じゃないですか?
f0210657_1126491.jpg

↑↑スタッフ『はまじ(女性)』作のワンハンドルのかごです。
左側手前がチェリー。右側奥はクリスタルブルーです。
ふちと持ち手部分の飾りはパステルグリーンを4本に裂いて三つ編みにしてありますemoticon-0157-sun.gif

飾りの付け方でもイメージががらっと変わりますよねemoticon-0152-heart.gif
これにレースやボタンなどを貼付けてもかわいいかも(*^_^*)

スタッフ『はまじ(女性)』も子供たちのおもちゃ入れにと作りました★
お姉ちゃんはぬいぐるみ、弟くんはミニカー入れに使っていますemoticon-0134-bear.gif

子供のころって自分だけのものを持たせてもらうのがうれしかったですよねemoticon-0111-blush.gif
こうゆうのでだんだんお片づけも上手になっていくのかなemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by msfactory263315 | 2010-02-24 13:37 | ● 作品 | Comments(2)

★HappyBirthDay★

こんにちはスタッフももですemoticon-0152-heart.gif

今朝起きたら。。。
外が真っ白(*△*)千葉にも雪が積もってました〜emoticon-0155-flower.gif
雪で車の運転が不安な中、スタッフみんながんばって出社しました!!

なぜなら・・・
今日は2月生まれのスタッフ5人のお誕生会の日emoticon-0152-heart.gif

f0210657_15374874.jpgf0210657_15564577.jpg


HAPPYBIRTHDAYを伝えて、花束をプレゼントemoticon-0115-inlove.gif
左はお誕生日スタッフへのプレゼントフラワーです。
とっても素敵な。おっきなおっきな花束ですemoticon-0102-bigsmile.gif

ケーキはピーチツリーパステルばにらあいすで編んだ
網代編みのトレーにのせてみましたemoticon-0152-heart.gif

じつは毎月1回、スタッフのお誕生日会をやるのがエムズの恒例行事♪♪
女子の多いお店なので、みんなケーキ大好きなのです♪
[PR]
by msfactory263315 | 2010-02-18 16:46 | ● イベント | Comments(0)

ハードバンドのかご

こんにちは、ももです♪

ここ何日か、千葉は寒い日が続いてます。
寒くて家にこもっていると、かご作りがはかどりますよねemoticon-0102-bigsmile.gif

今日のかごはスタッフ『のんの』 が作ったハードバンドを使ったリボンのかごを
紹介します。
f0210657_1142414.jpg

色はミルクココアさくらの3色です。
真ん中のリボンは手芸用12本幅のさくらを張り合わせて、24本幅にしています。

f0210657_11553436.jpg持ち手とふちのしまつにはパウダースノーの3本ループを使いました。
ふちはループを2重にして持ち手をはさむようにしまつしてあります。
なので、上から見てもきれいな仕上がりemoticon-0157-sun.gif

ハードはバンドが固い分、すごくしっかりとした丈夫なかごができます^^
まだ使ったことのない方は一度チャレンジしてみては??
[PR]
by msfactory263315 | 2010-02-17 15:21 | ● 作品 | Comments(0)

★初作品★

こんにちは。スタッフももですemoticon-0155-flower.gif
f0210657_10452438.jpg

突然ですが。このかごは、ももが生まれて初めてつくったかごですemoticon-0171-star.gif
以前の無料レシピの基本のかごを色をかえてつくりました。
色はクラフトサーモンのかわいい組み合わせですemoticon-0152-heart.gif

この頃はPPバンドってなにに使うものなのかもわからず。。。
レシピと道具たちを前に手探りで半日ちかくかけてつくりましたemoticon-0124-worried.gif

まだまだ初心者で、日々勉強中。。。
簡単な作品しかつくれないももですが、これはとっても愛着のある作品です。


次回は先輩スタッフたちのもっともっとemoticon-0152-heart.gif素敵な作品たちを紹介しま〜す♪
[PR]
by msfactory263315 | 2010-02-09 14:26 | ● 作品 | Comments(4)

はじめます!!


はじめましてemoticon-0155-flower.gif
エムズファクトリースタッフのももですemoticon-0139-bow.gif

このたびエムズファクトリーのブログを開始(再開?)します!!!

これから新色や作品、shop情報やスタッフの紹介などなど。。。
更新していきますので楽しみにしていてくださいemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by msfactory263315 | 2010-02-06 13:51 | ● お知らせ ほか | Comments(0)